ホーム > 採用情報 > 社員インタビュー > 社員インタビュー(営業)

社員インタビュー(営業)

東北営業部東北販売課所属 T・W

問題解決型ソリューションセールス。
ポイントは常にお客様のことを考える事。

T・W

2015年入社(キャリア採用)

仙台オフィス 販売課 所属

Q.現在の仕事内容を教えてください

私の業務は主に、美容サロンに対するシステム提案営業です。新規顧客には、美容サロンにシャンプーやカラー材といった材料を卸す美容材料ディーラーの方と同行営業を行い、興味のある美容サロンに対して、システムの説明、デモンストレーション等を行い、当社のシステムを導入していただくための営業活動を行います。既存顧客に対しては、そのお客様が抱える問題を解決するための提案や講習会などを行い、よりシステムを活用し、さらなる商売繁盛に繋げるため、次期新システムの入れ替えの提案を行います。

Q.ティビィシィ・スキヤツトを選んだ理由は?

当社を選んだ理由の一つは、業界でのシェアトップクラスであり今後会社が成長する可能性を感じることができたからです。ソフト開発・販売・メンテナンスのすべてを自社で行う、いわゆるワンストップチャネルを実践している会社はそうあるものではないし、自社内で各部門が情報共有をできるということは、お客様の要望や問題に対し、即座に対応することができる利点があります。もう一つは、面接時に社内の雰囲気が明るく、活気ある会社だと感じられた点です。

ティビィシィ・スキヤツトを選んだ理由は?

Q.仕事でやりがいを感じるときは?

現在の仕事はただのモノ売りではなくソリューション営業です。お客様の問題解決、商売繁盛のために「どうすればこの美容サロンのお手伝いができるのか?」を常に考えながら行動しています。自分の提案にお客様が納得して、「T・Wさんだから契約するよ。」と言われた時が一番やりがいを感じますね。

Q.求職者へ一言メッセージ

私は転職して当社に入社しましたが、転職活動中は再度自分を見つめなおし、仕事を通じて自分は最終的にどうなりたいのかを考えました。また一番やりがいを感じられる事は何かを思い描き、お客様の役に立っている事を実感できる職に就きたいと思いました。そういった考えを持っている方であれば当社に入社して間違いないと思います。一緒に仕事をできることを楽しみにしています。

求職者へ一言メッセージ

T・Wさん(営業)の一日の流れ

 8:30出勤
今日一日のスケジュール確認、持参する資料に不備がないかを確認します。
出勤
 9:30訪問
美容材料ディーラーに訪問し、最近の業界動向などの情報収集などを行います。その後、美容サロンに訪問。既存顧客の悩みや問題点をヒアリング。それに対しての解決方法の提案をします。
 12:00ランチ
昼食は、その前後のスケジュールによってまちまち。早めの昼食で、人気の料理店にも並ばなくてOK!と言うときもあります。
ランチ
 14:00訪問
新規顧客への営業活動。商品の紹介から現状の問題点、今後どうしていきたいかなどをヒアリング。
訪問
 16:30訪問
既存顧客の活用の講習会を行う。お客様の課題を当社システムの何を活用すれば解決できるかを提案します。
 18:00退社
翌日の営業準備をし退社。

TBCSCATの「人」を知る

T・W
T・W
仙台オフィス
販売課
2015年入社
K・K
K・K
名古屋オフィスサービス課2015年入社
J・M
J・M
ソリューション開発本部新商品開発チーム
2011年入社

R・O
ビジネスサービス1部
2課
2019年入社
K・T
K・T
経理部
経理1課
2013年入社
D・T
東京営業部
販売課
2018年入社
S・S
東京サービス部
サービス2課
2018年入社
D・T
仙台オフィス
販売課
2018年入社

N・O
サービス本部
サポートセンター課
2018年入社
Y・I
ビジネスサービス2部
2課
2018年入社

募集要項はこちら

エントリーはこちら

ENTRY