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社員インタビュー(サービス)

東日本サービス部中部サービス課所属K・K

お客様の満足度アップのためのキーワードは「プラスオン」の提案。

K・K

2015年入社

東日本サービス部 中部サービス課 所属

Q.現在の仕事内容を教えてください

私はカスタマーサービス職として、美容サロン向けシステムの納品及びアフターフォロー、修理等の業務を行っております。具体的には、システムの納品準備、お客様先でのパソコン及び周辺機器の設置、操作方法の説明、納品後の問い合わせ対応、機械トラブルが起きた際の修理対応が主な仕事内容です。その他サロンアプリといったWEBコンテンツ等の準備や納品も行うといった幅広い業務に携わっております。

Q.ティビィシィ・スキヤツトを選んだ理由は?

はじめは美容サロンに特化したシステムとは、どんなもなのかという事に興味を持ったのがきっかけでした。調べていくうちに、美容業界といった華やかな場で、常に最先端の情報を取り入れて活躍している美容サロンの後押しになる商材を取り扱っている会社で働くことは、自分を磨く事にもなり、また自分自身のさらなる成長に繋がると思いこの会社を選びました。

ティビィシィ・スキヤツトを選んだ理由は?

Q.仕事でやりがいを感じるときは?

システムの納品準備を行い、美容サロンに設置した時に1つの仕事をやり遂げた感はありますが、一番やりがいを感じる時は自分の提案を受け入れていただいたときです。お客様からご要望や問い合わせがあった際に、お応えするのは当然なのですが、「その場合はこういったこともできますよ。」といったプラスオンの提案をしたことに関して、実際にお客様がそれを活用していらっしゃるのを目の当たりにした時に喜びを感じます。

Q.求職者へ一言メッセージ

自分も転職の経験があり、苦労した覚えはあります。ですが諦ずに続けていった結果、今の会社に巡り会いました。先輩や上司の方々が温かく見守ってくださるので、未経験の方でも自信を持って仕事ができると思います。自分が学んだ事、経験したことをこれから一緒に働く方々の力になれるような存在になっていきたいです。ぜひ私たちと一緒に成長していきましょう!

求職者へ一言メッセージ

K・Kさん(サービス)の一日の流れ

 8:30出勤
メールのチェックや本日の業務の確認。
準備
 9:00朝礼
本日の業務内容の報告や情報の共有。
 10:00準備
翌週に控えているシステム納品の準備。
確認
 13:00対応
お客様からお問い合わせがあった件に関して遠隔操作にて対応。
 13:30確認
これまでになかった問い合わせに関して、関係部署に確認。
打合せ
 14:00対応
お客様より、パソコン周辺機器のトラブルがあったため訪問準備。
 16:00訪問
現地にてトラブルの現象を再確認し、作業開始。
その間、他にトラブルはないか、お客様へヒアリング。
 17:00打合せ
帰社後、部署内でのミーティング。
 18:00退社
本日の業務内容を振り返り、明日の業務の確認。
今日も一日お疲れ様でした!

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T・W
T・W
東北営業部東北販売課2015年入社
K・K
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東日本サービス部中部サービス課2015年入社
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ソリューション開発部PG課
2011年入社
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ビジネスサービス1部2課2017年入社
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経理1課
2013年入社

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