ホーム > 採用情報 > 社員インタビュー > 社員インタビュー(ビジネスサービス)

社員インタビュー(ビジネスサービス)

大切なことは、お客様の為を思い行動できること

R・I

2019年入社(キャリア採用)

ビジネスサービス事業部 ビジネスサービス2部 2課 所属

Q.現在の仕事内容を教えてください

ビジネスサービス事業部では、まずお客様よりお預かりした書類や領収書等のデータ入力や確認作業を行います。入力等が完了したお客様にはアポイントを取り、報告に伺います。
また、お客様から経営上の悩み・相談を伺い、共に解決する道を探します。

Q.ティビィシィ・スキヤツトを選んだ理由は?

前職が銀行員だったので、そのスキルを活かせる仕事に就きたいと考えていました。転職活動を行うなかで、この業務ならば、スキルを活かした上で、様々な企業や個人事業主の方々をサポートし、発展に寄与できると感じ、入社を決意しました。

Q.仕事でやりがいを感じるときは?

定期的に訪問しているお客様より評価していただき、新規のお客様をご紹介していただいた時です。
今までやってきたことは間違っていなかったと感じ、自信にも繋がりました。

Q.求職者へ一言メッセージ

当社で一番大切なことは、お客様の為を思い、行動できることだと私は感じております。また、当社には何でも気軽に相談できる優しい上司、先輩方が大勢います。そのような気持ちをお持ちの方、是非一緒に頑張りましょう!

R・Iさん(ビジネスサービス)の一日の流れ

 8:30出勤
清掃及び訪問予定、メールのチェックを行います。
 9:00内勤
お客様よりお預かりした資料の入力作業を行います。
 10:00訪問準備
お客様とスケジュール調整し、訪問のアポイントを取ります。また、お客様により良い提案ができるように訪問準備は欠かしません。
 11:45ランチ
上司の方と一緒にランチ。英気を養います。
 14:00外勤
お客様を訪問し、データ入力をした結果、分析を報告。お客様から様々な相談を受けます。
 17:00帰社
お客様よりお預かりした資料を確認。本日受けた相談等を上司に報告します。
 18:30退社
区切りの良いところで退社。なるべく残業を少なくし、プライベートも充実させるように心掛けています。

TBCSCATの「人」を知る

T・W
T・W
仙台オフィス
販売課
2015年入社
K・K
K・K
名古屋オフィスサービス課2015年入社
J・M
J・M
ソリューション開発本部新商品開発チーム
2011年入社

R・O
ビジネスサービス1部
2課
2019年入社
K・T
K・T
経理部
経理1課
2013年入社
D・T
東京営業部
販売2課
2018年入社
S・S
東京サービス部
サービス2課
2018年入社
D・T
仙台オフィス
販売課
2018年入社

N・O
サービス本部
サポートセンター課
2018年入社
Y・I
ビジネスサービス2部
2課
2018年入社

募集要項はこちら

エントリーはこちら

ENTRY