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社員インタビュー(サービス)

客先のニーズにあうシステムを提供。
お客様から信頼されるパートナーになる。

S・S

2018年入社(新卒採用)

東京サービス部 東京サービス2課 所属

Q.現在の仕事内容を教えてください

私はサービス職として、お客様が使用しているパソコンやプリンターの故障の連絡があった場合に実際に美容サロンに向かい、トラブル対応を行っています。パソコンのハードディスクの交換、データの移行やネットワーク不調時の対応や周辺機器の環境調査、交換対応など様々な種類のメンテナンスがあります。社内ではお客様からお預かりしたプリンターの故障機のメーカー修理依頼や修理完了品の発送などの事務処理を行っています。

Q.ティビィシィ・スキヤツトを選んだ理由は?

業界シェアトップクラスという点と美容業界専用のPOSレジという特化型商品に興味を持ち、自身も業務に携わってみたいと思いました。また、説明会と面接の際に社内の方々の対応がよく雰囲気が明るい点に魅力を感じたからです。

Q.仕事でやりがいを感じるときは?

メンテナンスに行った際にお客様から「ありがとう」や「助かったよ」という言葉をかけてもらえた時はこの職種について良かったと感じます。また、少しずつではありますがパソコンやネットワークの知識が身についていくと、もっとたくさんの知識をものにして活躍の場を増やしたいというモチベーションに繋がります。

Q.求職者へ一言メッセージ

私は就職活動は長く続けていました。自分の本当に入社したい企業になかなか巡り合うことが出来ず8ヶ月ほど活動を続けていました。その中で今の会社が一番魅力的だと感じました。
仕事を通じて大きく自己成長したい方、一緒に働けることを楽しみにしています。

S・Sさん(サービス)の一日の流れ

 8:30出勤
メールの確認。
修理依頼の確認。
 9:00確認
前修理依頼品、修理完了品の確認&発送。
 11:00対応
美容サロンのお客様からの問い合わせに対し、遠隔操作で対応。
 12:00ランチ
時間がずれたりすることもありますが、12時~13時の間にランチ。
 13:00準備
美容サロンのお客様からの修理依頼があり、準備。
 15:00訪問
客先にてトラブル対応
 17:00帰社
訪問した客先の担当者様に作業完了の報告、内容の整理。
 19:00退社
本日の作業内容を日報にまとめ、退社。

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T・W
T・W
仙台オフィス
販売課
2015年入社
K・K
K・K
名古屋オフィスサービス課2015年入社
J・M
J・M
ソリューション開発本部新商品開発チーム
2011年入社

R・O
ビジネスサービス1部
2課
2019年入社
K・T
K・T
経理部
経理1課
2013年入社
D・T
東京営業部東京販売2課 2018年入社
S・S
東京サービス部サービス2課2018年入社
D・T
仙台オフィス
販売課
2018年入社

2011年入社

N・O
サービス本部
サポートセンター課
2018年入社
Y・I
ビジネスサービス2部
2課
2018年入社

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