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社員インタビュー(サポートセンター)

入社して肌で感じた「社員から愛される会社」

N・O

2018年入社(キャリア採用)

サービス本部 サポートセンター課 所属

Q.現在の仕事内容を教えてください

私はカスタマーサービス職として、美容サロン向けシステムのコールセンター業務を行っております。具体的には、パソコン及び周辺機器の故障や通信状況に関する対応、操作方法の説明、帳票に関する問い合わせ対応、システムのエラーや、不具合に対する改善方法の案内などが主な仕事内容です。店舗様に設置している様々な機器の障害やシステムに関する対応方法などをご案内する為、幅広い知識を必要とする業務に携わっております。

Q.ティビィシィ・スキヤツトを選んだ理由は?

前職にてコンビニエンスストアのシステム保守業務に携わっていた経験があり、美容サロン向けシステムはどんなシステムを使用しているんだろうと興味を持ったのが始まりでした。その後、当社のホームページに掲載されている安田社長が語る経営戦略の中に「すべてのステークホルダーに感謝しさらなる期待に応えるべく、50年100年継続し成長するために企業価値の向上を図ると共に、未来へ飛躍する企業の成長が必要」という言葉に深く感銘を受けました。自分も常々感謝の気持ちを忘れる事なく、成長していきたいと思います。

Q.仕事でやりがいを感じるときは?

コールセンターの経験者であれば、やはりお客様より「ありがとう」の一言を頂けた時が一番嬉しくやりがいを感じます。すべてのお客様に対し、困っている内容を正確に聞き取りし、迅速に対応、的確なご案内をする事を目標に、パソコン及び周辺機器、システムに関する知識の向上はもちろん、お客様の満足度を上げる為、日々努力を重ね、成長していきたいと思います。

Q.求職者へ一言メッセージ

経営理念の中に未来を支える「4つのビジョン」があります。その中の「社員から愛される会社」。ここではたくさんの先輩方が声をかけてくれます。困ったときは、親身に寄り添ってくれる先輩方が大勢います。離職率5.88%と聞いて数字上、凄いなとは思いましたが、それ以上に入社して一番、肌で感じました。共に成長していきましょう!

N・Oさん(サポートセンター)の一日の流れ

 8:30出勤
メールのチェックや本日の業務の確認をします。
 9:00電話対応
お客様対応。コールセンター業務。
 10:00電話対応
お客様対応。コールセンター業務。
 12:00ランチ
 15:00電話対応
お客様対応。コールセンター業務。
 17:30退社
週間作業報告書の記入。デスク周りの清掃しお疲れ様でした!

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T・W
T・W
仙台オフィス
販売課
2015年入社
K・K
K・K
名古屋オフィスサービス課2015年入社
J・M
J・M
ソリューション開発本部新商品開発チーム
2011年入社

R・O
ビジネスサービス1部
2課
2019年入社
K・T
K・T
経理部
経理1課
2013年入社
D・T
東京営業部東京販売2課 2018年入社
S・S
東京サービス部サービス2課2018年入社
J・M
仙台オフィス
販売課
2018年入社

N・O
サービス本部
サポートセンター課
2018年入社
Y・I
ビジネスサービス2部
2課
2018年入社

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